隣の芝生は青い!青く見えるのである!

フェミナ・ケア

リーダーを応援する瀬戸口です。

隣の芝生は青い

どの時代のどんなリーダーもみんな大変

とは、「おんな城主 直虎」を観ていて思った事。

ご覧ではない方のために少し説明を。

城主である直虎は女性。
強大な力を持つ今川家に仕える井伊家。
常に今川家からの脅威を受ける。

そんな状態であるので、直虎の井伊家としては、

今川家は強国であり安泰で良いなぁ〜と思って
いるのではないかと思う。

私が直虎ならそう思う(笑)

が、そんな今川家の当主・氏真はおばば様の
ご威光なしでは立ち行かない。
内情は案外脆弱。

そういう武田信玄の武田家もお家安泰のため、
長男を幽閉せねばならない。

どこのリーダーも自分の組織を守り・強大な
ものする為に常にバランスを取らねばならない。

安泰

など無いのである。

私たちは思う。

あー、良いよな。あそこは問題なさそうで。
それに引き換えウチは問題だらけ・・・

きっと、羨んだ「あそこ」のリーダーもこちらか
他の組織を同じような目で観ている。

問題が無いところなど無い

この世は無常

常に変化する。
いっとき、安泰が訪れたとして、それは単なる

ゴールデンタイム

ご褒美の瞬間。

隣の芝生は青い

のである。

そこにばかり目を向けていては
本当に使わねばならないエネルギーを使えなくなる。

どの時代のどんなリーダーも皆同じ〜!

GOGO!リーダー!!

 

個人セッションはこちら

「侍すぴりっと。」ご購入に関してはこちら