必ず道は開く!

リーダーを応援する瀬戸口です。

なぜこんなにうまく行かないのか?

と思った事ないですか?

そんな時はどうします?

忘れて無かった事にする
やけ酒を飲む
本を読む
神社やお寺に行く
パワースポット巡りをする
有名な占い師の所に行く
御墓参りに行く

色々あるとは思うのですが、最初から2つ目までは
オススメではありません(笑)

しかし、そうしたい気持ちはわかる!
私もやりますから(笑)

しかし、結局なんの解決にもならないんですよね。
なんだったら、自己嫌悪というお釣りがついてきます。

私が、うまく行かない時にいつも思い出す言葉があります。

それは嶋野栄道老師のお話を伺った時に深く感銘を受けた言葉。

自分が本来やるべき事をやれば、
必ず道は開く

老師はたった一人で、しかも片道切符で、ニューヨークに坐禅を普及させるべく降り立った。
しかし、その道は厳しく、つい自分の生活を守るための行動をとってしまった。
ますます追い詰められて行く中、ふとある思いが湧いてきた。

自分は一体ここに何をしにきたのか?

そこで、坐る事もせず、日々の生活の心配ばかりしている自分に気付き、とにかく自分のやるべき事【坐る】をやり始めた。

そしたら、そこからどんどん道が開けて行き、あれよあれよという間に、ニューヨークの一等地にお寺ができ、素晴らしい仏像がやってきた。

その後もミラクルは続く。

本来、自分が成すべき事を成す

ただ、それだけ。

うまく行かない時、いつも考える。

「これは成すべき事と違うのか?
私の成すべき事は?」

しかし、そんな時は【成すべき事】が観えなくなる。
それでも諦めず、目を凝らす。
そうすれば必ず、観えてくる。

そんなもんなのだ、人生とは。

諦めず、自分を観続けること

自分を諦めないこと

ただそれだけ。

諦めるな!!リーダー!!
GOGO!リーダー!!

個人セッションはこちら

「侍すぴりっと。」ご購入に関してはこちら