☆☆~C’s G Mission Clubブログセミナー 第3回「やらない自分を私たちは責めたくなる」~☆☆

☆☆~C’s G Mission Clubブログセミナー 第3回~☆☆
「やらない自分を私たちは責めたくなる」

本来の能力を引き出すトレーナー
せとぐちです!

コミュニケーションをトレーニングをすると、何がどう変わるの?

と、よく質問されます。

やる事はわかっているし、時間もあるのに、なんでやらないんだろ?
などと自分にイライラしながらも不思議に思う事ありますよね。

そんな自分をコミトレで変えていったクライアントたち。
何をどうやって変化させたのか?を具体的にレポートしていきます。
あなたにもピンとくるお話があるはずです。

上田さんの場合
第3「やらない自分を私たちは責めたくなる」

贅沢な悩みと思うかも知れないが、私たちには多かれ少なかれそんなところはある。
他人から見れば「それくらい」と思うことが、本人にとってみればとんでもなく
怖いことであったり、気が重いものだったりする。

上田さんにとって、この仕事はそれにあたる。

では、コミトレセンスを用いてマインドスキルコンサルタントとして、上田さんの悩みに対してどう関わり、どうサポートするのか?

状況:
メニューから外せない以上、当面の間だけでもその仕事は受け続ける必要がある。

課題:
その仕事はやりたくない

上記から導き出した改善目標:
やりたくないという思いを出来るだけ少なくする

上記を踏まえて、上田さんの引っかかりを明確にするための探究を始める。

まず「理由」を明確にしなければ進まない。

その仕事をどうしてやりたくないと思うのか?という質問をしたら、
「え?・・・・・・・嫌なんです」

まぁまぁの時間、考えた挙句の答えがこれ(笑)
しかし、これも多くのクライアントに観られる状態。

わかってない

のである。自分が嫌だと思っていることの理由を明確に掴んでいるわけではなく、
「何かわからないけど、嫌。」
「なんか気が進まない。」

そんな状態で止まっている。だからこそ、自分を責めたくなる。
自責の念

不明確な理由しか浮かばないのに
さっさとやれば良いのに
やる時間も知識もチャンスもあるのに

という「のに状態」にいると、やらない自分を私たちは責めたくなる。

かつての私もそうだった。コミトレに出会う前は、自分をいつも責めていた。
なぜやらない?なぜ進まない?なぜ、なぜ、なぜ?
不毛な自問自答を繰り返していた。

続きは 1月27日 8:00にお届けします。

一般セミナー開催のお知らせはこちら

↓↓↓↓↓
https://wp.me/p5LMu1-1ew

変わるために必要な3つの事」セミナー

人が変わらないのには「理由」があります。
逆に言えば、「理由」を知れば、人は変われます。

このセミナーでは、【人が変わるために必要なこと】をお伝えします。

<注意>
このセミナーは

どうしたら人は変わるのか?を本気で知りたい!
本気で変わりたい!人のためのセミナーです。

十分、ご注意ください。

メルマガのご登録はこちらへどうぞ

 

マインドスキルコンサルタント養成講座 資料請求はこちら↓
※資料請求とメッセージをください
【せとぐちとLINE@でお友達になる】
今すぐにお友だちになる→ https://line.me/R/ti/p/%40qox0435y