自分の選択が人生を創る

できるかできないかではなく、やるかやらないかが半年先の未来を創る

 

私のセミナーに参加する人で、「こんにちは」のところから泣きながら参加する方が、ちょいちょいいらっしゃいます。

セミナーに参加してくれてから10年以上のお付き合いのMさんもその一人。です。

セミナー初っ端から泣き始めるのはかなり追い詰められている証拠。ただ、座っているだけで、涙が出るのはうつの症状ですから。

それでも、セミナーには参加してくれていましたから、どうにかこの状態から抜け出し、人生を変えたかったんでしょうね。

ここが大切なんです。

「自分の選択が人生を創るということです。」

人間どうしようもなくなったら藁をも掴む勢いでとにかくなんでもやろうと無意識に行動しますが、結局は自分が許可を出さないとできないんです。

 

彼女が自分に許可を出し、心を開いてセミナーに参加されてからというもの

 

本当に一生懸命取り組まれました。

彼女にとって、私は合う感覚だったのか、声は野太く目つきも鋭いですが(笑)案外、癒しのエネルギーが出ているらしく心を開きやすかった。そして泣きやすいところがあったんでしょうね。心理カウンセリングとコーチングを勉強しているので個々にうまい具合に調整できるのです。

そして、Mさんは個人セッションも並行してやり始めます。

この方の課題は、【自分に対する人からの評価】

人からの評価が気になって、嫌だと思うことでも良い顔をしてしまう。

結果、嫌なことをやり続ける苦しさと、そんな自分を情けない!と責める苦しさを抱えていました。

色んなテーマのセミナーに参加しつつ、その度に「ああ、そうか~」と自分の課題を確認し、どう対処すれば良いかを染み込ませる。そして、個人セッションでもっと深く確認し、染み込ませる。

これの繰り返し。

そうやっていくうちに、玉ねぎの薄皮が一枚一枚剥がれるように、Mさんを苦しめていた【自分に対する人からの評価】を手放せるようになって行きました。

 

目の前のこの人が自分の人生に関わるのは人生全体を通してみると「一瞬」。

なのに、この人の評価をそこまで気にする意味があるのか?

みんなにちやほやされているこの人が私にをつけたところで、私に本当についたわけではない。

この人個人の評価であって、私の真価とは関係ない。

このように、あなたはあなた、私はわたしと言った、

【分別(ふんべつ)】のセンス

をみっちりトレーニングしたのです。

 

その結果、今では他人の【評価】に反応してもすぐに探究する事で、ニュートラルな自分に戻せるようになったと言います。

他人の【評価】から解き放たれて素晴らしく自由でイキイキしています。

10年前より今の方が輝いていらっしゃいます。

 

 

Mさんは毎度言ってくれます。

「コミトレに出会ったこと、せとぐち先生に出会ったことに感謝です」

 

 

実は、この方は昔も今もリーダーさんです。

Mさんが変わった事で、組織のメンバーにも大きな違いが生まれたそうです。

リーダーの意識がこれほど変われば、それは違いが生まれて当然です。

セミナー参加前の「周りの評価」という糸に絡まりそうなネガティヴな状況になっても、そこに引っ張られることなく冷静に対処する自分、そして組織作りへと変貌しました。

組織のそれぞれが【自分】を観られるようになりました。

他人をとやかくいうのではなく、自己成長させるためにエネルギーを使い始める集団へと変化して行ったのです。

まさにオトナの集団です。(彼女の功績です)

 

皆さんもご経験があると思いますが、若かりし頃のクラブ活動で顧問の先生が変わればガラッと変わってしまったことはないですか?

そうなんです「クラブ活動の顧問=先生」が変わった

 

そして「組織のリーダー=自分」が変わっても同じことがおきます

自分さえ変わってしまえば、自分の組織も4半期ほどで変わります。

セミナーの初めから泣き始めたMさんのように、きっかけとなる糸口を探してもがいて、それでも見つからずにため息人生を過ごしていらっしゃる方が本当に多いです。

このような方に、できるだけ早く楽になってもらいたい「生きづらさ」や「重々しさ」を感じないように、人生が楽しい、清々しいと思ってもらいたい!もっと大きな違いを創ってもらいたい!と思うわけです。

 

Mさんが言ってくれた言葉

「コミトレに出会ったこと、せとぐち先生に出会ったことに感謝です」

セミナーに参加するまでの年月において、自分に絡みついていた何本もの「どうしたらいいの?」の糸を一本一本外していく「自己探究」というトレーニングは、こんなにも自分をないがしろにしていたのかという事を気づかせてくれました。そして、自分への思いやりを持てるようになり、それが私の心に羽を生やしてくれるような感覚でした。

リーダーとして、人間として 「できるか、できないか」ではなく「やるか、やらないか」と言ったある種、本能的な部分を大事に今後の人生を進んで行きたいと思います。

 

 

Mさんのように「うそのない本来の自分」に戻れるような講座を5月から開催いたします。

今回は3期目です。

 

2期目の受講生達は、受講中に培った「探究」という武器を手にしました。

お互いの心理を確認しあう中で、個々が持つ「訳の分からない違和感、不安感」を共感し、ネガティブな感覚からも解き放たれるコミュニケーションを今も互いに続けています。

お互いがお互いを認めてくじけそうになっても「受け取ってもらえる場所、承認してもらえる場所がある」と安心感をも手にすることができました。

講座名は「コミュニケーショントレーナー養成講座」です。

セミナーのプログラム上、少人数6-8名ほどで定員は締め切らせていただきます。すみません!!

少人数セミナーと個人セッションを集中して行うことで、染み込みやすくなり

コストパフォーマンスも素晴らしい中、コミトレセンスを習得できます。

コミュニケーショントレーナーそのものになるのではなく、それぞれの職場や仕事に生かす方向です。(もちろんなる事もできます)

実際、トレーナー講座の完了生たちは、自分の仕事に職場にコミトレセンスを活用して光っています。

それが、周囲に「この人なんか変わった!」と思わせて、ミラクルな人事や案件採用などの結果を創っています。

異例のごぼう抜き人事で別支店を任される

一般事務職が経営中枢に行く

収入2.5倍

などなど

自分を変えたい方やトレーナーになりたい方はもちろん、今起こしている結果をよりパワフルにしたいと思う方にはオススメの講座です。

 

第二期生の感想をご覧ください。

 

彼女たちのように、物事に対する感情の分別を使いこなす事で、自分の在り方を見つけられれば貴方の3ヶ月後、半年後、一年後 そして人生が変わっていきます。

コミュニケーショントレーナー養成講座受けてみる価値はあります。

 

2018年コミュニケーショントレーナー養成講座3

 

今の仕事に何かプラスしてパワーアップしたい!

そんな方に最適な講座です。

この講座は、コーチ、心理カウンセラー、メンタルトレーナーを目指される方のみならず、
コミュニケーション能力をあげたい、職場を元気にしたい!、今の仕事に生かして
パワーアップしたい方の為の講座です!

あなたの人生をパワーアップさせるコツをがっつり伝授します。

コミュニケーショントレーニングとは
心理カウンセリングとコーチングのセンスとスキルを合わせていますので両方を学べます。
前進・成長を促し、その人が持っている本来の能力を引き出す為のものです

 

特色

*本物から学ぶ!
個人セッション 13,000回以上  講演・研修・セミナー 800回以上の
実績を持つスペシャリストから学べます

 

*結果が出る本格的な内容を学ぶ!
深遠なる人間を扱うのです。しっかり扱えるようになる為の質x量のトレーニングを行います。
全8ヶ月 80時間の充実トレーニング
じっくりしっかり学ぶからこそ、参加者には結果が出ます。
・年収2.5倍以上
ありえない人事異動
・人前で話すのが苦手だったのに多くの見識者の前で研究発表をした
 人前で話すのは苦手じゃなく、好きだったことに気づけた

 

*やる気が溢れる実践に役立つ観点を学ぶ!
多くの参加者からのお声が実証。
「他の講師とは全く違う実践的な観点!コレは使えそうです!」

 

*継続的に学ぶ!
音声や動画など学べるコンテンツが充実しているC’s G Mission Clubへの
無料入会、トレーナー同士のコミュニティに参加し、イベントや勉強会・
セミナーを通して学んだセンスを常にブラッシュアップし使いこなせるよう
になります

 

特典
*セミナー内容を確実に身につけるための個人セッションが24万円分付き
*月額会費5,000円のC’s G Mission Clubへ無料入会
学びを深める特別コンテンツ12個(49,800円)をプレゼント
*コミュニティに参加し、イベントその他で継続学習
*シークレットセミナーへご招待
*研修先へサポートトレーナーとして同行(Intermediate Class修了が条件)

 

こんな方におススメの講座です
*コーチ、心理カウンセラー、メンタルトレーナーになりたい
*副収入ではなく、コーチ、心理カウンセラー、メンタルトレーナーとして独立したい
*収入を増やしたい
*心理を学び、センスとスキルを人生に役立てたい
*人間関係の苦手を克服したい
*手ごたえを感じる仕事をしたい
*人の役に立つ仕事をしたい
*まだ能力を発揮出来ていない感じがする

けど、どうしたらいいのか?とお悩みの方

またはこんな「お悩み」をお持ちではありませんか?

 

心理カウンセラー、コーチ、メンタルトレーナーの方
無料や「お友達」セッションばかりで有料セッションに繋がらない
クライアントの目標達成に至らない
契約ってどうするの?
クライアントの目が輝かない
リピート契約がない

 

士業、コンサルタントの方
顧客のニーズをしっかり把握したい
AIには出来ないコミュニケーション能力を身に付けたい
今の仕事をパワーアップする何かを取り入れたい
顧客とのコミュニケーションが円滑でない
顧客の潜在能力を引き出したい
同業他社との違いを創りたい
契約件数アップ、売上アップしたい

 

教職、管理職、人材育成者の方
子どもや部下を適切に【叱れる】ようになりたい
問題行動のある子どもを導けるようになりたい
子どもや部下の能力を引き出したい
組織の力をアップさせたい
人材育成が上手くいかない
人材の入れ替わりが激しい、安定させたい
周りのやる気や元気を引き出したい

 

転職、独立したい会社員、主婦の方
人の役に立つ仕事がしたい
転職、独立したいが一歩が踏み出せない
喜びを見いだせる仕事がしたい
一生の仕事として手に職をつけたい
もう一度働きたいが自信が持てない
何か手応えのあることを学んでみたいが何を学べば良いかわからない


こんなお悩みを解決するのが

コミュニケーショントレーナー養成講座

 

気になる講座内容は!

  1. コミュニケーションのクセが人生を左右していることを学ぶ
  2. 人間関係を劇的に楽にするコツを学ぶ
  3. 感情に支配されず本来の力を発揮するコツを学ぶ
  4. コミュニケーションの【距離感】を取るコツを学ぶ
  5. もっと話したい、誰にもしなかった話をしてもらえるコツを学ぶ
  6. やる気や元気を引き出すコツを学ぶ
  7. 勇気と自信を引き出すコツを学ぶ
  8. 信頼関係を強化し、仲間や協力者を創り出すコツを学ぶ

 

例えば、1のコミュニケーションのクセが人生を左右しているとは?
人生は選択の連続。
その選択の時にコミュニケーションのクセがでていることを私たちはあまり知りません。
このクセが結果に大きな影響を与えていることを学び、クセをクセづけし直し欲しい結果を手にする人生にへと変えていく。

 

例えば、2の人間関係を劇的に楽するコツは?
話が続かない、初対面の人との会話に困る、人といると疲れるなどの悩み
を持っている人の多くが知らないコツがあります。

【聞き方を変えるだけ】
これだけで劇的な変化が起こります。
とても簡単なことですが、コツを知らないので出来ないだけです。

家族の話を聞くのが面倒・気が重い、ネガティブな話をする人が苦手など
の悩みを持っている人の多くがある状態になっています。

【巻き込まれる】
相手(の感情)に巻き込まれてしまい、怒りが湧いたり、落ち込みなどを
引き起こしています。
他人のコミュニケーションに巻き込まれないコツを学べば、人生は劇的に
楽になります。

 

例えば、5のもっと話したい、誰にもしなかった話をしてもらえるコツとは?
人が「もっと話したい!もっと聴いて欲しい!」と思う時はどんな時か?

キーワードは【安心と信頼】
誰にもしたことのない話をするとなると、安心感と信頼感は必須。
どうすれば短い時間で安心感や信頼感を築けるのか?
優れたトレーナーはここをしっかりトレーニングしているので短時間で
関係を創れるのです。 このコツを学びます。

 

例えば、6のやる気や元気を引き出すコツとは?
ご存知でしょうか?
どんなに素晴らしい夢や優れたアイディアを持っていても、あるいは
どんなに才能があっても『あることが欠けている』と決してそれは実現
しません。

才能を開花させ、夢や欲しい結果を手にする為のベースは
【やる、元

なんだ?そんなこと?と思うかもしれませんが、あなたが思うよりもっと
もっと影響しています。

私たちは【】が充実していない時には、全く結果を創れません。
これらを引き出すコツを学びます。
このように自分にも周囲にも使えるコツをしっかり習得していきます。

 

独自のカリキュラム構成
前半4ヶ月で「自分の能力を発揮する」を重点的に学び
後半4ヶ月で「相手の能力を発揮させる」を重点的に学びます

独自コンテンツを使い、人の心理や行動パターン、結果を創り出すコツを
しっかり伝授していきます。
更に、講座内容をしっかり身につける為のフォローアップ個人セッション12時間を併用!

講座ではわかったつもりでも、帰ると記憶があいまいだったり、理解が違っていたり。
そんなモッタイナイことにならないようにしっかりフォローアップします。
内容についていけないんじゃないか?と不安を感じている方にも安心して学んでいただけます。
また将来、ご自身がセッションを行う時の参考にもなります。

 

疑問

トレーナーとして仕事する予定はないのだけれど、
相手の能力を発揮させるコツまで学ぶ必要はあるの?

と思われる方もいらっしゃるでしょう。

答えは必要です

なぜなら、本当に「使える」状態とは、自分の学びや体験を周囲の人に話して、
意味をつかませることが出来ることだからです。

なぜ多くの人が、心理カウンセリングやコーチングなどのメンタルトレーニングを
学んでも「ちっとも楽になった感じがしなかった」り、リピートのクライアントを
獲得出来ないかというと、残念ながら本当に変化を創れる状態に至っていない
からです。

どうせ学ぶなら、本当に変化を創れる状態になって欲しい!のです。

 

私、せとぐち ちかには一つの熱い野心があります。

 
コミュニケーションの分野から、世の中を変化させる!!

大人が変われば子どもが変わる
子どもが変われば世の中が絶対に変わる

自分を信じることや困難を突破する体験、可能の扉を開くのは自分であること、
友だちや仲間を持つことの素敵さ、夢を叶えていく体験など等、こんな体験や感覚を
持った大人が一人でも多くなることで、そんな大人たちに関わってもらった子どもたちは
自然とそのような生き方になっていく。

そんな子どもたちが成長し大人になった時、自分の子どもを持った時にこの世は必ず変わる!

そう確信しているのです。

しかし、これは簡単なことではありません。
子どもたちによい影響を与えていける、そんな大人が数多く必要です。

しっかりトレーニングを積んで子どもたちに直接関わる人はもちろん、
元気を失っている同僚や周囲の大人たちに生活の中で、仕事の現場で
ふと話した使えるコツの話が周りを元気にしていく、
自然と笑顔があふれるそんな関わりができる人を増やしたい

だからこそ、学んだけど実際には使えていない、そんな自信が持てないという
モッタイナイことになってる人を猛烈に応援したい!
ぜひ、学んだことを活用し、人の役に立ちたいと願ったその思いをしっかり
貢献レベルまでにして現実化して欲しい!

コミュニケーションの分野から、世の中を変化させる!!という
熱い野心を一緒に現実化してくれる人を創り出す!!

 

講師、サポートスタッフ紹介

講師:せとぐち ちか
2003年、商社を辞め、周囲からは「大丈夫なのか?」と心配されつつも、
完全一人ぼっちで未知の世界の仕事であるコーチを始め現在に至る。
個人セッション 13,000回以上  セミナー、研修、講演会 800回以上の実績を持つ。
1,000人を集めるコーチング講演会の実行委員会として成功を収める。
自身の転職時にも

可能の扉を開くのは自分である」
「能力はあるとか無いとかではなく、出すか出さないかである」

などのコミトレセンスをフル活用し結果を創っている。

スクールカウンセラーや保護司(法務省より委嘱)の経験もあり、先生や親のサポートや
青少年の更生への取り組み経験も豊富。
2017年から8年ぶりとなるトレーナー養成講座を再開。
子どもたちによい影響を与えていけるそんな大人が数多く必要
コミュニケーションの分野から、世の中を変化させる!!
を胸に、新たなるチャレンジで取り組む!

 

Web関連サポート:林 志保
20歳で単身アメリカに留学。ひょんな事からアスキー米国支社に現地採用され
ゲームバブル前からソフト、ハードのコーディネーターとして、アジア、
ヨーロッパ、アメリカを飛びまわる。34歳で帰国したのちは、日本でモバイルゲーム、
ネットゲームのベンチャー企業立ち上げに携わり、シンクタンクN社では
インターネットセキュリティの海外リサーチャーとして、日本のセキュリティ業界の情報を扱う。
その後、持ち前の器用さを武器にWebデザイン、システム開発関連の仕事をこなすも、
Web戦略やIT化が遅れている中小企業のコンサルタント業などで支援を行いながら現在に至る。

せとぐちのHPは2003年の立ち上げ当初から手掛ける。せとぐちとは、学生時代からの腹心の友。

 

講師のブログはこちらから
http://csgmission.com/lifetrainer/

お問合わせ・お申し込み
info@csgmission.com
件名に「トレーナー養成講座3期」と明記ください。

 

日程

2018年
5月  12日、26日
6月   9日、23日
7月   7日、21日
8月   4日、25日
9月   8日、22日
10月 13日、27日
11月 10日、24日
12月  8日、22日

全て土曜日 全8ヶ月

 

時間

12:00〜17:00
(11:45会場 昼食、休憩時間を含む)
1日5時間 x 16日 = 全80時間

 

場所

大阪市中央区南船場1−11−9
長堀安田ビル 会議室
地下鉄「長堀橋駅」1号出口を東に徒歩1分
サロンパスビルの隣の赤いビル↓
http://www.soho-link.com/accessmap/item_6.html

 

料金

8ヶ月 80時間に12時間分(24万円分)の個人セッション付き 
しかも、月額5,000円で音声や動画など充実したコンテンツでコミュニケーショントレーニング
を学べるC’s G Mission Clubに特別無料入会の特典付き!
さらに、学びを深めるための特別コンテンツ12個(49,800円)がついて、680,000円

ですが、一括振込み早割料金をご用意

35%引き442,000円 3月16日までに振り込み完了
30%引き476,000円 4月13日までに振り込み完了
20%引き:554,000円 4月27日までに振り込み完了

分割払いをご希望の方にも対応!
1回目:180,000円  3月16日までに振り込み完了
2回目:250,000円  8月3日までに振り込み完了
3回目:250,000円 12月7日までに振り込み完了

お申し込み頂いた方に振込先など詳細をご連絡いたします。

 

キャンセルについて

2018年4月27日までのキャンセル申し込みに関しては振り込み金額をご返金いたします。
以降のキャンセル申し込みはご返金は致しかねます。
分割払いの場合も、4月27日以降のキャンセル申し込みは8月5日、12月5日までに振り込みを頂くことになります。
あらかじめご了承ください。

 

お問合わせはこちら
info@csgmission.com

件名に「トレーナー養成講座3期」と明記ください。

お問合わせ・お申し込みはこちら

「トレーナー養成講座 第3期」
お申し込み参加希望の方は下記に記入の上ご送信ください。

 

〒542-0081               http://csgmission.com/lifetrainer/
大阪府大阪市中央区南船場1−11−9
長堀安田ビル2階            代表:せとぐち ちか