新たな取り組みを始めます!

自主学習サイトC’s G Mission Clubは新たな取り組みを始めます!

 

いよいよ、ネット上でのシェア会や座談会、セミナー開催に向けての準備を開始します!!

 

自主学習に取り組んで湧いてきた質問や体験や生まれた結果のシェアなどを通して、よりコミトレを深めていくことができます。

自主学習でインプットして、ネット上で会員同士がシェアなどでアウトプットする。

もちろん、せとぐちがその場をリードします。

 

自主学習サイトの会員であれば、自宅にいながらシェア会やセミナーに参加できるということです。

すでに、トレーナー養成講座2期のIntermediate classではこの方法を活用して、授業を行っているんですよ!

 

さて、その方法は!

Zoom(ズーム)と言うネット会議システムを活用いたします。

パソコンやタブレットはもちろん、携帯からでもネット環境さえあれば、参加頂けるものです。

参加に際しては、Zoomをパソコンや携帯などご自身の端末にダウンロードして頂く必要があります。

 

使い方  http://csgmission.com/lifetrainer/zoom-easy

 

はい、すでに頭がクラクラしている方もいますね〜〜きっとね〜〜(笑)
分かりますよ、私もはじめはそうでした^^;

 

しかし、このアプリはダウロードして ポチっとな!でOKです。(ご心配なく)

 

しかし!非常に便利である意味スカイプやFaceTimeより「使えるアプリ」ですので、プライベートでも活用できるように、会員の方は是非この機会に使い方を覚えましょう。

 

この自主学習サイトでは、コミニュケーショントレーニングにプラスアイテムとして、世界の新しいコミュニケーションツールも使いこなせるようトレーニングして頂きたいという思いもあります。

 

参加の仕方がわかれば、全国、いや世界中どこにいても、Zoomで開催されるセミナーや会議に参加できるようになりますからね。

 

 

会員の方は、

自主学習サイトにログインすると、【Zoomにお手軽参加】という項目が追加されていますので、Zoomのダウンロード法を簡単に説明していますので、会員の方で参加希望の方はご自身の端末にダウンロードしてください。

尚、携帯でも参加できますが、画面が大きい方が参加しやすいと思いますので、パソコンやタブレットにダウンロードする事を強く、強く!オススメします。

 

日時

参加できるかの動作確認(テスト)として、16日 14:00〜15:00 【Zoom繋がるかい?&質問会】を開催予定です。

会員以外の方で【ネットでコミトレ学習】ってどんなの?など、質問や疑問にお答えしますので、ぜひ参加してください。日にちが近づいてきましたら、改めてZoom質問会の詳しい情報をおしらせします。

なお、「この日は参加できない!!」と言う方もいらっしゃるでしょうから、別日程でも動作確認や質問会は設定しますので、ご安心ください。

さぁ〜て、ネットでコミトレを活用して新たな世界に一緒に踏み出しましょう!!

 

使い方  http://csgmission.com/lifetrainer/zoom-easy