トレーニングの賜物

2回目登場、瀬戸口です。
本日の個人セッションでのこと。
このクライアントは、去年2ヶ月くらい個人セッションをして、
イマイチしっくりこない、コミトレがどう効果があるのかが
解らないという状態でセッション中止。
数ヶ月後、ご本人の中で「コミトレやっぱり気になる」と
再開し始めて数ヶ月。
「先生、腑に落ちるってこんな感じなんですねーっ!」
「今まで言われていたことが、全てつながった感じです。」
「解った、腑に落ちたと思っていましたが、知識だったんですねー」
と、ものすごい勢いで何かが炸裂されていました(笑)
人って、「は!」という気づきを得た時、こういう至高体験を
するんですね。
トレーナーの私も鳥肌が立つくらい嬉しい瞬間^-^v
さて、この方の体験はというと。
1年くらい前までは、仕事でかなりの結果を創ってらっしゃったのが、
1年くらい前から突然・・・・という状態に。
色々取り組んできたものの、どうも結果が思わしくない。
それが、ここ2週間くらいでメキメキ変化が!
話しを聴いていて「ここだな~、この変化を創ったのは」と思った
ので、クライアント本人が気づいているかと確認したところ、
全く気づいていない模様。
結果が出た時こそ、振り返りをしておく!
なぜなら、「再現」しやすくなるから。
思い通りの結果を再現しやすくする為にとても有効です。
で、あれこれ質問して行き着いた答え。
それは、「自分がクリアになっている」と。
セミナーでも個人セッションでも耳にタコが出来るほど
言ってます、これ。
自分の中に、モヤモヤや引っ掛かり、気になることがあると
そこにエネルギーを使ってしまって、本来使うべきところに
使えない。
よって、結果が出なくなる。
その反対に、自分がクリアで軽やかなら、能力を思う存分
発揮して、思い通りの結果を創り出せる。
他人や環境をとやかく言うより、自分をクリアにすることが先決!と。
セミナーで聞いていたことが、今日のセッションで初めて
リアルに稲妻に打たれたかのように「腑に落ちた」のだそうです。
一回二回を話しを聴いただけで、出る結果は「なるほどー!」クラス。
トレーニングを続けて出る結果は「稲妻に打たれる」級クラス。
あきらめずトレーニングし続けたことで得た体験です。
「ローマは一日にして成らず」なんですよ、ほんと。