なるほど~~~・・・

こんにちは、ツカマコです。
先日来、死ぬほど忙しいと言い続けているワタクシですが、状況は相変わらずでして。。
例えて言うならば、、1分間に1つのコトに関して5ヶ所に確認して分析して計画してということを、また次の1分にも同じことをして次のステップへ進むというような繰り返し。mailでAのことを書きながら、電話でBのことを喋り、書類はCのことを見ていて、そのヨコからDのことのメッセージが届く。手が2本と頭1つじゃフル回転させても全然足りない~~!!!叫び叫びという感じです。
さてこのように物理的に逼迫している状況は過去15年になかったことでもう正直アップアップしているのですが、これが精神的には全く逼迫していない!!のです。
これは何故か。
それは簡単音譜 コミトレのおかげなんですね~ドキドキ
このたびつくづく実感したのは、人がしんどくなるのは「気持ちがしんどくなる時」であって、物理的な状況がいくら逼迫していても、「気持ちがしんどく」ならなければ 人って大丈夫なんだ、、ということ。(もちろん誤解無きように補足しますと、物理的というところも戦時下等ではなく平和や生命の保証・安定があってこその話ですが)
そしてこの「気持ちがしんどくなる」というのは、自分とのコミュニケーションが創りだす、人とのコミュニケーションに原因があることが殆どだ、ということ。
今の私の状況は、自分と自分の関係、更には対人関係が安定しているので、気持ちがしんどくならない。
だから仕事を終えれば、パァ~~~っと切り替えられて 他の色んな事や楽しい事を考えられる。
だからもう仕事終わりも楽しいことで一杯で忙しい忙しいラブラブ
ホンマに精神衛生上とても良いんです、コミトレってべーっだ!
ホントお勧めです。
/tkd