NY便り☆梅干編

こんばんは、ツカマコです。

こちらNYは只今夜10時前。週末土曜、こちらの人にとってはまだまだ宵の口なんだと思いますが、早寝早起きオタクの私は眠いっっ  つーーか時差ぼけっショック!

さっきもこのPCを立ち上げながらつかの間眠ってました。机でうたた寝・・・受験生の頃を思い出します。まああの頃も眠くなったらとっとと寝ていましたけどね・・・

この旅に出て3日目(?)。

常に胃腸の調子があまり良くない私なので、今回は先日実家に帰った際に貰ってきた母のつけた梅干を持参。毎朝2つ3つ口に放り込めばあ~ら不思議。1日中健やかな食欲が音譜 こんな食欲日本でもあまり無いラブラブ!

そういえば子供の頃に海洋少年団というボーイスカウトの海版みたいな団体に所属していた私は小学3年の夏休みに1週間親元を離れ沖縄であった全国大会に行ったのですが、それが四国から沖縄までの船旅!しかも季節外れの台風襲来で大時化。普段なら絶対船酔いなどしない私も見事に大酔いしたものの、そのときも持っていっていた「母の梅干」で「これで絶対大丈夫」と自分に言い聞かせていたのを覚えています。

日本食の素晴らしさは今や世界中の知るところですが、「梅干」はまさにその代表のひとつ。

胃腸のしんどいときには消化剤の役目を果たし、おにぎりに入れれば保存料の役割もする。暑い時期には更にその梅酢でおにぎりを握ると防腐効果がより高まります。 そして何より美味しいドキドキ

明日はこちらのアメリカ人の友人と会いSATCばりのブランチをし、夜は日本人の友人たちとステーキハウスへ繰り出します。

その為にも朝の梅干は欠かせません梅干梅干

あ~~、そして。

こんなに旅を満喫している自分が改めてすごい・・・

頭の中のグルグルって自分がいくらどこかに出かけても追いかけてきますよね。。 しかも旅先で新しいグルグルネタを取り入れたりするし。。

それがコミトレと出会って本当~~にそんなことが無くなったので (あってもすぐ昇華される)、本当に毎日が楽しいべーっだ!

しかも!!ここニューヨークだしI ラブ NY 

明るく楽しい毎日の為に、皆さんにもコミトレと梅干梅干をお勧めしますチョキ

明日の朝はこちらで初の個人セッションです。楽しみですニコニコ

/tkd