NY便り☆韓国料理編

NYCからこんにちは、ツカマコですグッド!

わたくしも昨日は二日酔いで終日グロッキー・・ だって一昨日のステーキと赤ワインが美味しかったんですもの~クラッカー 脂身が苦手な私にはアメリカンビーフは最高美味ラブラブ! ナパバレーのワインもGooooodラブラブ

そして当然ごとく(?!)二日酔いに。

それでも昨日も1日あちこち歩き回り、夜には当地在住の知人男性に韓国料理をご馳走になりました。

「ツカちゃん、そら疲れた身体にはKoreanやで」

あ、そ、そう? そんなもん?? 結構香辛料きつそうですけど大丈夫?

そして「2週間前にヨン様が来た」という噂の韓国料理屋さんへ。

うーーーん、KoreanとChinseは世界中どこで食べてもやっぱり美味しいビックリマークビックリマーク

食べてるうちからどんどん回復していく自分がわかります。

恐るべしカプサイシン効果。

カプサイシンだけではなく、身体を元気にする「モト」が沢山この料理には詰まっている。いや店中に?!韓国人ウェイトレスのお姉さんお兄さんのエネルギーも充満しています。

色んなものからエネルギーを貰った私は元気いっぱい! うっしゃあ~!

帰りがけ、お店のママさんに「ヨンさまいつ来たの?」と聞く知人。「ヨンさま来てない。ファンクラブの集いがあった」とおばちゃん。 な~~~んや~ 噂ってこんなもんデスね。

あ、それとそれと。話は変わりますが瀬戸口さんのブログで「インファナル・アフェア」についての記載あり。

んも~~~~~~~~!!  

この主演のトニー・レオン様が超超格好良いんです!! 

特にこの映画でのトニー様最高叫び

よく女性にとって魅力的な男性と、男性から見て魅力のある男性はgapがありますが、私の友人ふくちゃん(辛辣な男子)をもってしても、「トニーレオンは男から見ても全身色気の塊」と言わしめます。

そんなトニー様の魅力全開のこの映画は必見ですべーっだ!

(オトナな貴方には「ラスト・コーション」もお勧めドキドキトニー様かなりやばいですラブラブ

さ~て、今から本を持ってブライアントパークに行ってきまーすパー

/tkd