愛する坂本龍馬は魂の投影者

瀬戸口です。

本日11月15日はご存知の方も多いでしょうが、

坂本龍馬の命日でございます。

が、同時にお誕生日でもあります。

誕生日が命日・・・ どこまでもドラスティックな人!

坂本龍馬に惚れたのは、わたくしが若かりし頃、

そうさな~~~~かれこれ4半世紀は経っておりますわね。

ええ、わこ~見えても83ですわ(爆)

わたくしがなぜに故に龍馬を愛してやまないか。


これは4半世紀考え続けてきたことです。

その度に、

時代をも変える行動力、海よりも大きい包容力、

人の力を集め生かす能力、素晴らしいリーダー性、

先見性と視野の広さ・・・

など等

数えあげたらキリがない。

ま、あたしゃ~龍馬を愛しているのです(爆)


しかし、今日新たな観点が見つかりました。

アストロロジーって知ってます?

人それぞれに星回りがあり、星の影響を受けながら生きている。

生まれてくる時に自分がクリアすべき課題を持って生まれてくると

言われている、その課題を星回りから読み解くものなのです。

先日、私のクライアントの会社でそれをやっているので、申し込んで

いたのが、今日!手元に届いたのでした。

下記の通り、めちゃめちゃおもしろい言葉がならんでいます。

そら「侍」と呼ばれるわな、私・・・  と改めて思いました(爆)

強力な意志を持った魂


強い使命感、責任感、目的意識


並外れた精神力と自分をコントロールする力


不屈不倒のエネルギーで課題を乗り越える


この人生でどうしてもしなければならないことを

持って生まれてきています。

最大限のエネルギーを放射して生きて欲しい人生



個の幸福より、スケールの大きい宇宙を目指して

欲しい人生



いやはや、個の幸せより・・・とは、ありがとうござます。

ですわ。



が、一番はっ!としたは、この一文。


自分の手で新しい時代の夜明けを招来することが

できたかどうかが最大の関心事なのです


まさに幕末志士の魂そのもの!


わたくしがなぜに故にここまで龍馬を愛しているかと言うと、

わたくしの魂の投影。


簡単に言えば、私がやりたいことをやったすごい人!!!


として、敬愛しているということでした(笑)


わたくしも時代の夜明けに精一杯貢献するぜよっ!!!!