自分の時間

======================
ただいま特別に、レポート無料配信中!! 

目からウロコの情報がメールで届きます
ぜひ、ご登録ください♪
======================

こんばんは、ツカマコです。
先日の事。あるクライアントさんからこんな質問を受けました。

「とてもお忙しそうですが、自分の時間はありますか?」

「良い質問ですねぇ~~~ニコニコ」と言った瞬間、彼の顔は「やっぱり無いんですね!?」という表情に。

それまた良いリアクションだと思いつつ、そういう意味ではなくべーっだ!

「今この時間ここに居ることや、この瞬間は全て私の時間で、常に私がしたいことをしているのです。」

”全ての選択は自分でしている”という自覚が出来ると、ぼーっとしていようと、忙しくしていようと、何をしていても、それは全て自分で選んだことだという立ち位置に常に居ます。

彼にも伝えましたが、私はコミトレで自分を掴むことを知る前は、常に「もし今死んだら心残りがありすぎて自縛霊になる・・・」と思っていました。

何をしたいかも分からぬままに。

そして自問自答を繰り返し、自分を深めて、自分を掴むことを日常化させていく中で、今も、この瞬間を生きている実感を持っています。

そして私の日常の全てが、かけがえの無い大切な時間となりました。

今、日本中・世界中で、沢山の人が「今の自分ができること」を考えようとしています。

誰にも等しく流れる時間を、

今この瞬間の自分を掴んで、

そして今出来るベストの選択を重ねていくことで、

この時間をより質の良いものにしていけると私は考えます。

そうしていくことが、日本や世界を救うことになると、強く思います。

今の自分が出来ること、それは「自分の時間」を認識するところから始まります。

/tkd