わりぃ、俺死んだ!

こんにちは。西條読真です。
さて皆さま、
今や国民的人気をほこる 「 ワンピース 麦わら海賊団
私もハマっておりますよー。
( もちろん、つなぎスカートの事じゃないですよーカラードレス(グリーン)
タイトルは物語中、数々の名言をはく主人公ルフィールフィ の言葉の一つです。
物語の序盤 (11巻くらいじゃ、序盤と呼ばせてー汗
主人公ルフィーは、とある街で簡単につかまり
さしたるストーリーもないままに、なんとビックリ 斬首台にかけられます。
そして、その刃が自分の首にかかろうと言う瞬間、
必死に助け出そうともがく自分の仲間達に向かって、
満面の笑みを湛えて、一言、こう言います。
「 わりぃ、俺死んだ! 」
その死に際の笑顔を見た人々は、かつての海賊王と同じだと驚愕します・・・
単行本の売り上げは二億冊を突破。
「ワンピース」がこれほどの人気を誇るのは、
人が生きていく上で、実はたまらなく大切なもののエッセンスだけを、
随所で切り取って見せてくれる物語だからだと感じます。
(その見せ方はあまりに唐突で、油断して読んでいると息をのみます)
唐突に訪れる死の瞬間に
仲間に向かって、笑顔を向ける人生。

どう生きれば、このようにいられるのでしょうか?
自分を使い切る。
生き切る。
何が、納得で、どうずれば満足か。
すがすがしいとは、どういう事か。

こんな答えに向かって、日々、私たちのコミトレも進んで歩くいきます。
/ 西條 読真
あじさい 本町セミナー詳細あじさい

※ 単発受講も可能です ※

【日程&テーマ】
「聴く」と「伝える」
1回目 5月14日(土) 終了しました
2回目 5月21日(土) 
3回目 6月4日(土) 
4回目 6月11日(土)
5回目 6月25日(土)

【時間】 13:00~14:30 1時間30分/1回       

【費用】 5回一括払い:15000円(1回3000円)
     毎回払い:3500円 

【場所】大阪市西区阿波座1丁目3番18号エッグビル本町8階

(御堂筋線本町駅下車徒歩3分 四つ橋線本町駅下車徒歩30秒)