期間限定6日間聴くだけレッスン♪二日目【人生が送って寄こすメッセージ】9月末まで

人生が送って寄こすメッセージ

 

人生に3度同じようなことが起きたら、あるいは同じような人にで出会ったなら、それは学びのサインかも?!

asakatu1-sc ←音声はコチラをクリック

 

質問です

またこんな目に遭った・・・

前にもいたこんな苦手な人・・・

 

なんてことないですか?

 

【今が学びの時、弱点を強化して苦手と思わなくする為のチャンス】

 

という人生からのメッセージと考えるだけ、対人ストレスがぐぐっ!と軽減されます。

 

いやだ苦手だと逃げる対象から「この人の何が苦手?自分の弱点はなんだ?」と研究対象へ変えるのです。

対人ストレスは相手から逃げる・背を向けると大きく膨れ上がるものです。

 

さて、どんな風に研究するのか?

 

例えばこんな時:

この人自分勝手でわがまま!一緒にいると疲れてくる・・・

 

あなたは相手の要求に応えよう、なんとかしてあげなくては!と思っていたりします。

 

こんな風に思っていなければ、身勝手な人を観ても「ふーん」くらいに冷静でいられるはず。そうでないあなたは相手になんらか対応しなければ!と巻き込まれているということ。

 

巻き込まれているとイライラします。あなたの態度がツッケンドンになったり、そんな自分にイライラしたりするという悪循環が起きます。

 

 

♪ここでトレーニング♪

「対応しなければ」とイライラし始めたなら、自分に問いかけましょう。

 

☆対応しなければいけないのか?

☆そんなの知ったこっちゃない。知らん知らん。自分のことは自分でねー

☆自分でどうにかしてもらっても良いのではないか?私?

 

そうだよなという自分を許すのです。

 

それではまた明日!!