☆☆〜C’s G Mission Clubブログセミナー 第1回「気づいていない自分のクセ」☆☆〜

☆☆~C’s G Mission Clubブログセミナー 第1回~☆☆
「気づいていない自分のクセ」

本来の能力を引き出すトレーナー
せとぐちです!

コミュニケーションをトレーニングをすると、何がどう変わるの?

と、よく質問されます。

やる事はわかっているし、時間もあるのに、なんでやらないんだろ?
などと自分にイライラしながらも不思議に思う事ありますよね。

そんな自分をコミトレで変えていったクライアントたち。
何をどうやって変化させたのか?を具体的にレポートしていきます。
あなたにもピンとくるお話があるはずです。

上田さんの場合
第1話「気づいていない自分のクセ」

初めて上田さんが知人の紹介で個人セッションに来られたのは、2017.3.

かなり緊張している様子。もちろん、初対面だから緊張はする。
そこへ持ってきて、コミュニケーショントレーニングとはどんな事をするのか?
が解らないので、みなさん同じように緊張した面持ちで座る。

だが、上田さんの表情からは、警戒すら読み取れた。

多くの人とセッションでお目にかかると、
なかには緊張を超え警戒のコミュニケーションを出す人がいる。

このコミュニケーションのクセを持っている人は必ずこう言う「人見知りなんです」と。
そして、こんな自分も変えたいとも。

人見知りは世の中では良く無いこと(ネガティブポイント)として扱われる。

まぁ確かに、それはそう。

人見知りを改善する事で、知らない人が集まる場所にも心軽やかに行けるし、
その場で物怖じせず話をする事で、人脈が広がるかも知れない。
そこで偶然出会った人から、欲しかった情報や人脈を紹介してもらえる事もあるなど、
多くのメリットがある。

人見知りのクセを持っていると、これらのメリットや未来の可能を閉ざしてしまうことになるので、
改善した方が良いということになる。

そして、人見知りと自覚している人の多くが、知らない人とのコミュニケーションにストレスを感じる。
警戒感が出るほどの人見知りともなれば、ストレスはかなり強い。
この対人ストレスが緩和するだけでも、人生かなり楽になる。

これを言うと毎度びっくりされるが、実は私も人見知りのクセがあり、
かつてはかなりの対人ストレスを抱えていたので、このクセを持つ人たちの気持ちはよく解る。

さて、人見知りのクセを持つ人を目の前にした時のコミュニケーショントレーナーとしては
どのように観えるのかと言うと「ああ、この人は用心深いんだなぁ」なのだ。

決して本人が気にしているようなネガティなイメージは持たない。
もちろん、コミュニケーショントレーニング(以下コミトレ)を行う前の私は、
目を合わせてもらえないことに違和感や嫌だなとも思ったし、固い雰囲気に居心地が悪いと思ったりもした。

何が、私を変えたのか?

【人間を知ったから】

コミュニケーションを学ぶ(トレーニングする)ことで、

こんな反応をする時は、実は〇〇な考えに囚われている
あんな行動をするのは、無意識の反応や脳の反応だったりする

等など、私たちがどういう生き物で、何に左右され何に支配されて生きているのかなど、
人間というものが解り始めてから、人や物事の観え方・感じ方が全く変わったのだった。

観え方、感じ方が変わると、世界がまったく違って観えるようになる。

続きは 1月25日 8:00にお届けします。

一般セミナー開催のお知らせはこちら

↓↓↓↓↓
https://wp.me/p5LMu1-1ew

変わるために必要な3つの事」セミナー

人が変わらないのには「理由」があります。
逆に言えば、「理由」を知れば、人は変われます。

このセミナーでは、【人が変わるために必要なこと】をお伝えします。

<注意>
このセミナーは

どうしたら人は変わるのか?を本気で知りたい!
本気で変わりたい!人のためのセミナーです。

十分、ご注意ください。

メルマガのご登録はこちらへどうぞ

 

マインドスキルコンサルタント養成講座 資料請求はこちら↓
※資料請求とメッセージをください
【せとぐちとLINE@でお友達になる】
今すぐにお友だちになる→ https://line.me/R/ti/p/%40qox0435y