コミュニケーショントレーナーでもこうなります(爆)

リーダーを応援する瀬戸口です。


お久しぶりでーす。

今週初のブログです。


読んでくださってる方から、


どうしたんですか?

体調悪いですか?

携帯がおかしくなったのかと思った。


など等、問い合わせを頂きました。

ご心配おかけいたしました。



状況としては、月曜の朝6時に起きて、

記事を書こうとしたら


メンテナンス中~


という衝撃の事実に出会い(笑)


ぎゃーーーーーーー、間に合わない!!


と、焦ったものの、


あ、こりゃ今日は書くなという神のお告げ


と、解釈し書かず、火曜・水曜の記事は体調不良が

ぶり返し、


あ、こりゃ書くなという神のお告げ


と、解釈し(笑)、木曜日の記事は、研修プログラム

を練り練りしていて書く時間が無くなったので、


あ、こりゃ書くなと神のお告げ


みたいな(爆)



書かねばという執着を手放したらえらい解き放たれ

今日は、久しぶりに書いてみよう♪と軽やかです。


義務感にさいなまれてではなく、自主的にパソコンに

向かっています。


いやいや、本当に執着は人間を弱らせます。



ねば!ねば!


という執着は、当初楽しかったことまで義務

変えてしまいます。


コミュニケーショントレーナーでもこうなります(大爆)



一般の方が、執着の囚われ力を失うな~んてことは

極ごく当たり前のことです。



なので、気を付けてください。


すーぐに義務に変わるよ。

義務にするのは簡単。

気をつけろ!俺・私!!


意識することです。



意識すると言う能力を使うことです。



どうもにこうにも執着が手放せない時は、


えーーーーーい、ストップしてしまえ!!


てな荒療治もあり



ストップしても死にません(ほぼ)


ま、死なない案件に関しては、安心してストップして

みましょう(笑)



な~んだ、案外大したことなかったな。


と思うはず。


それがアナタを解き放ち、本来のエネルギーが

みなぎってくるはずです。


GOGO!リーダー!!












ネットでコミトレ学習しませんか?

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    流れに逆らうのでなく、素直に従う事も大切ですね。
    人間は未来を見る事は出来ませんが、過去の出来事の一つ一つを繋げて線として、この線がどの方向に向かっているかを推測しるしかないと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    瀬戸口様とは以前このブログの相互読者としてお世話になっておりました、たけもん_2010と申します。(沢山いらっしゃると思いますので、その他大勢、ご存じないかも知れませんが・・・)
    私、このたび気分を新たに別のユーザ名に変えて再出発をしました。
    (将来への期待をこめて「スカイツリー」という名前にしました)
    これまで瀬戸口様にはつたない私(旧のたけもん_2010)のブログにもお立ち寄り頂いていた様子ですが、私もこれからも是非お伺いし色々教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
    勝手ながら、新ユーザでも瀬戸口様のブログの読者登録をさせていただきました。もしお許しいただればまた以前のように私(スカイツリー)の読者にもなっていただけますと幸いです。
    さて前置きはここまでにして、先日は確かにアメブロが深夜から明け方まで停止してましたよね、
    仕事に関係ないことをしていましたが不便を強いられました。
    こういうときはやはり捨てるものは捨てざるをえないというか、日々の仕事に置き換えると。優先度の高い案件を取捨選択してとりくんでいかなくてはならないのかなということを認識いたしました。
    そしてその選択がむずかしいであろう若手社員と異なり自分は中堅でもありますので、そういう動き方をを共にしていかなくてはと、今回ブログを拝読していた中で思っています。
    また、そんないろいろを瀬戸口様の日々発信されるブログを通して教えて頂きたいと思います。
    つたないブログですが、新装した私のブログにももしお時間お許し頂ければお立ち寄り頂ければ幸いです。また瀬戸口様の側からも是非よろしければ、読者にもなって頂けると私の心の支えにもなります。
    (いままでのたけもんブログ時代ではなっていましたし、つたないですが私のブログに立ち寄って頂いたりしていたことをずっと心の支えにしていました)
    今後ともお付き合いというか、瀬戸口様の日々発信されるブログを通したアドバイスやヒントのご提供等日々楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。では失礼いたします。

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください